文月  夏の大池

暑い夏がやって来た
草刈りの日数も増え
何かと行事も多い日々の中で
ほんのちょっと
気持ちが涼しくなる場所
カワウとカイツブリとミシシッピーアカミミガメが
一枚の写真の中に撮れた
こんなわずかの時間を大事にしたいと思う 
f0366047_23052994.jpg
まるでクイズみたいだな...





[PR]
by villanesco | 2017-07-01 23:07 | 森観察 | Comments(6)
Commented by krsmag3 at 2017-07-02 05:29
クイズ解けましたよ。カイツブリは幼鳥がいましたか。
こんな小さな喜びが幸せなのですよね。昔はもっと大きいものが幸せなのだと思っていた??? ほほっ、若気の至りであります。
Commented by yaguchitenga at 2017-07-02 07:53
のどかな森の風景です
鳥たちや亀はどんな会話をしているのでしょうかね
Commented by villanesco at 2017-07-02 21:43
magさん、こんばんは~。

流石ですね、いまいちな写真ですけれども、色々が一度に写せたので嬉しかったです。
先週は、カイツブリがすこし離れた所で親子でいる所を見て、初見だったのでテンション上がりました。
こんな時間、小さな喜びを大切にしていきたいです。♪
Commented by villanesco at 2017-07-02 21:47
yaguchitenga さん、こんばんは~。

ここの池はいつもとても静かに時間が動いている様な感じがしています。
争わない同士の生き物が共存している光景は、平和でのどかで好いものですね。♪
でも、平和に見えるだけで、生きるためにいつも必死なのでしょうね。
Commented by fuwawa_130 at 2017-07-03 23:02
villanesco さん、こんばんは
好い瞬間に出会えたのですね~
ふふっ.. て、ちっちゃな喜びに浸れる時間がいいですよね
私もそんな時を大事にしたいなと思います^^
数日前から一気に猛暑です
言ってるうちにまたすぐお盆がやって来そうで...
私も明日から草取りしようと思ったら、大雨になる予報です。
なかなかうまく行きません 苦笑
Commented by villanesco at 2017-07-05 00:09
fuwawaさん、こんばんは~。

本当に小さな小さな事なんだけれども、とってもハッピーな気持ちになれますね。
仕事と介護と地元の役員二つ、目まぐるしく毎日を過ごしていますが
その中で、ちょっとした笑える事とか、嬉しく思える事とか、
そんな楽しみを感じることを楽しんでいます。
台風が来ていますね、こっちはあんまり被害が無いのですけれども、そちらは心配ですね。
草刈りも思い通りにはいかず、辛い時期ですけれども、お互いに頑張りましょうね。
お盆も、その後の小さな楽しみをカテにして頑張りましょうね!♪
<< コジャノメとキクイモ シャコバサボテン >>