如月から弥生へ

明日から3月 年度末だ
年末と年度末 
1年に2回も せわしない月がある
面倒な事ではあるが 年末よりはまだ好い
もう直ぐ暖かくなるのだから
バタバタしながら 暖かい日が来るのを待とう


信楽診療所付近で
f0366047_22083518.jpg
雪が解け始めて来た






[PR]
by villanesco | 2017-02-28 22:11 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by krsmagg at 2017-03-01 07:41
雪が解け始めた原野を走る一両の電車、春が来るのがうれしそうに見えます。
車体に描かれている絵のせいですかねぇ。如月の風景ですね。
↓ 雪のかごに乗ったヒヨ君がかわいらしいです!!! この子と一緒なら忙しい年度末も楽しくなりそうです。
Commented by yaguchitenga at 2017-03-01 18:52
一両だけの電車が、おもちゃのようです
雪解けの中を走る電車の雰囲気も中々ですね
Commented by villanesco at 2017-03-01 23:00
magさん、こんばんは~。

今年の雪はかなり厳しかったです。まだもう少し降りそうで、
4月上旬ごろまで警戒していなくては... という感じがしています。(>_<)
ヒヨドリ、嫌われ鳥ですけど、毎日来てくれます。
写真に撮ると、色んな表情が写ってて、本当に可愛くなってきますね。(´艸`*)
年度末、頑張ります。^^v
Commented by villanesco at 2017-03-01 23:05
yaguchitenga さん、こんばんは~。

そうなんですよ、ラッシュ時だけは2両で走っているんですけど、
そのほかの時間は一両でもガラガラで走っているんですよ。
小高い山の上から見ると、おっしゃる様に、まさにおもちゃ見たいです。♪
雪か草以外に、何もない光景ですけど、好きな光景です。(*^-^*)
Commented by fuwawa_130 at 2017-03-08 12:04
villanesco さん こんにちは

3月4月は何かと忙しいですね
周りの景色がだんだん春めいて来て気になりますが ^^

とことこ走る電車の風景っていいですね~♪



Commented by villanesco at 2017-03-09 23:49
fuwawaさん、こんばんは~。

年末年始があるのに、年度末、年度初め、面倒な習慣ですね。
でも、それが無ければダラダラしてしまって、あたしの場合は
人間失格までだらけ落ちてしまうので、ちょうど良いかもです。(^^;)

信楽電車は、いつも呑気でマイペースで...
こうゆうの、好いですよね。♪
<< 梅の蕾 エナガ >>